日々のFXトレード記録

FXのトレード記録をただただ綴っていきます。

10/02のトレード記録

こんばんは、ダモです。 今日は月初めですね。 今月も良いトレードができるよう、勉強を頑張っていきたいと思います。 今までFXに限らず、勉強というものに取り組んでこなかったもので、 どんな風に、どんなモチベーションで勉強というものをすればいいか分…

これからのこと

こんばんは、ダモです。 お支払いの関係で口座のお金が殆どなくなってしまったので、 Lotを極端に下げて、ちまちまスキャルピングをやってみました。 この画像はポジションを持っていたものではないのですが、 自分のスキルアップのために残しておきます。 1…

トレード記録

こんばんは、ダモです。 最近は他所様のブログを拝見したり、 ツイッターで情報収集をする時間が増えました。 他の人がどんな勉強をしているのか、 どのようにトレードをしているのか、 そしてそれが自分のトレードにも活用できるのか。 それで気付いたので…

週末の検証

こんばんは、ダモです。少し日にちが空いてしまいました。 今日の記事では、金曜日までのチャートを確認して、月曜日からの相場を考えていきたいと思います。 USD/JPY 最初はドル円から見ていきます。 日足では、50と100MAが横を向き、高値ライン安値ライン…

米)FOMC政策金利・FRBの発表、英)小売売上高(2017/9/20)

こんばんは。ダモです。今日はiOS11のアップデートがありました。 私は今この記事をパソコンで書きながらアップデートさせてます。 先日、カーニーBOE総裁の発言から、少しばかり()含み損を抱えてしまいました。 http://damofx.hatenablog.com/entry/2017/09…

カーニーBOE総裁の発言(2017/9/18)

こんばんは。ダモです。9/18の24時に、要人発言「英)カーニーBOE総裁の発言」がありました。このブログは、基本的に自分のためのトレード記録なので経済指標に関してのあれやこれをメモって後々に生かしていきたいと思っています。 といっても、要人発言は経…

合計で+170pips獲得しました!

こんばんは。ダモです。 ここ数日、ポンドがとても綺麗に動いてましたね。 ▼ポンドルの5分足・1時間足・4時間足・日足(2017/9/16.1:30撮影) ▼ポン円の5分足・1時間足・4時間足・日足(2017/9/16.1:30撮影) ▼ユロポンの5分足・1時間足・4時間足・日足(201…

BOE議事録・カーニー総裁発言(2017/9/14)

こんばんは。ダモです。9月14日は、イギリスのBOEというものが議事録やらカーニーさん発言やら発表したようで、ポンド関連が大きく動きましたね。 結果は現状維持というか据え置き?だったそうですが。 ファンダメンタルズについては、勉強をまだ全然してい…

週初めのトレード

こんばんは。ダモです。今日もトレードの記録を書いていきたいと思います。 まず週明け、いろいろな通貨で窓が開きましたね。しかも埋める動きをしていないものもいくつかありました。 よく「窓埋めトレード!」なんて聞きますけどね。成功率は如何なもんな…

ECB政策金利・ドラギ総裁(2017/9/7)

早くブログに慣れるためにも、どんどん書いていかなければですね。 先週のトレードの振り返りから書いていきます。 9月7日 GBP/USD この日は、主にGBP/USDをトレードしていました。日足、4時間足、1時間足共に上昇雲がでていて、MA100も上向きなので、上昇ト…

FXトレード記録

初めまして。ダモと申します。日々のトレード記録を、ノートではなくWeb上に書き残していこうと思い、ブログを立ち上げました。 相場での得意不得意を発見できるように、出来るだけ細かく書いていきます。専業で相方と二人、引きこもり生活ができるよう頑張…