日々のFXトレード記録

FXのトレード記録をただただ綴っていきます。

ECB政策金利・ドラギ総裁(2017/9/7)

早くブログに慣れるためにも、どんどん書いていかなければですね。
先週のトレードの振り返りから書いていきます。

9月7日

GBP/USD

この日は、主にGBP/USDをトレードしていました。

f:id:damofx:20170910103709j:plainf:id:damofx:20170910103718j:plainf:id:damofx:20170912002748j:plain

日足、4時間足、1時間足共に上昇雲がでていて、MA100も上向きなので、上昇トレンドと判断。
上昇トレンドなので、MA20やMA50での押し目買いを狙ってトレードを仕掛けていきました。

以下が、実際にトレードした時のポジった時間(上矢印)と、手放した時間(下矢印)です。
f:id:damofx:20170912004608j:plain
1.30460~1.30560
多分ですが、1時間足のMA20か何かの抵抗帯があって入ったのだと思います。

f:id:damofx:20170912004626j:plain
1.30476~1.30685
こちらもですね。もう少し待つべきでしたが。

f:id:damofx:20170912004638j:plain
1.30609~1.30709
先ほどの上げ方からもう一段上に行くと思い、5分足のMA20に戻るのを待ち、再び買い。
利確の自動設定が10pipsになっていて、惜しいことをした気分しかないです。
ただタイミングは完璧でしたね。

f:id:damofx:20170912004648j:plain
1.30921~1.31021
いい気になってワンチャン狙いに行ってしまったもの。
自動の10pipsが功を奏して助かりましたが、上下激しくて取るべきではなかったポジションですね。

f:id:damofx:20170912004658j:plain
その後深夜に入り、横移動になりますが、朝になるとやはり上昇していきました。持ってれば大きかったですが何とも。


EUR/USD

この日の夜、ユーロ圏のドラギ総裁の発言があり、いろいろな通貨が激しく動きました。

最近指標発表時はドル円ばかり見たので、いきなり他の通貨をトレードするのはいかがなものかって感じですが、
他の時間足も鑑みて、ユロドルを画像のタイミングで買いました。
f:id:damofx:20170912011648j:plain
1.20087~1.20487

時間はかかりましたが、着実に上がっていき、次の日の朝には40pipsで利確できました。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村