日々のFXトレード記録

FXのトレード記録をただただ綴っていきます。

週初めのトレード

こんばんは。ダモです。

今日もトレードの記録を書いていきたいと思います。


まず週明け、いろいろな通貨で窓が開きましたね。しかも埋める動きをしていないものもいくつかありました。
よく「窓埋めトレード!」なんて聞きますけどね。成功率は如何なもんなんでしょう。


月曜日はちょっとばかし余資金の関係でトレードをしなかったのですが、火曜日の夜頃に少しだけトレードをいたしました。

2017.9.12

この日はGBP/JPYをトレードしていきました。

f:id:damofx:20170914000208j:plain

私は普段こんな感じに、5分足・1時間足・4時間足・日足を表示してます。
5分足・1時間足・4時間足はそれぞれ、3本のMAも一目均衡表も上を指してるので、上昇トレンドと判断。
日足はレンジ相場と見ましたが、現在は高値ゾーンを目指して上昇中であると考えました。

ただ、待ちきれなかったのか画像の矢印のポイントでポジってしまいました。
あえなく小さな(と言っても20pipsはあるのですが)値動きに刈り取られました。

f:id:damofx:20170914001623j:plain

しかし、次の足が丁度MA100にぶつかって下ヒゲを付けたので再度買いでポチっと。
見事V字回復していったので、失った分を取り返すことに成功。

その後小さく戻したが、押し目と判断して買い。
を何度か繰り返し、20pipsを3回取りました。

あまり良い取り方ではない気がしますが…。


+40pips

2017.9.13

アメリカの経済指標がいくつか発表され、クロスドルが活発に動いたようですが、見ていませんでした。
ただ、以前から含み損として抱えていたポジションがプラスになってくれたので、+7pipsの時点で決済。スワップも少しだけ付いてました。
しかしその後も良い感じに動いたようで、持ってれば+20pipsで決済出来た模様。

いや、含み損がプラスになっただけでも御の字。というかさっさと損切しろって話ですが。


+7pips



今日はここまで。
最後までご覧頂きありがとうございました。


ブログランキング登録してます。もしよろしければ押していってください。
他のFXブログもたくさん見つかりますよ。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村