日々のFXトレード記録

FXのトレード記録をただただ綴っていきます。

BOE議事録・カーニー総裁発言(2017/9/14)

こんばんは。ダモです。

9月14日は、イギリスのBOEというものが議事録やらカーニーさん発言やら発表したようで、ポンド関連が大きく動きましたね。
結果は現状維持というか据え置き?だったそうですが。
ファンダメンタルズについては、勉強をまだ全然していないので、見守るだけにしていました。
ファンダメンタルズも勉強して、いつかはそこでも勝ちに行けるようになりたいものです。


f:id:damofx:20170915020301j:plain
画像は9/15の2時に撮ったGBP/USDです。

BOEで大きく上に動いたのが分かりますが、上位足ではそれ以前からも、移動平均線の傾きや一目均衡表は上昇を示していました。
そのため、指標後に追いかける形で少しだけトレードを行いました。


f:id:damofx:20170915020614j:plain
こちらは5分足です。パッと見ると、どこで入ろうか迷ってしまいそうです。
いや、よく勉強されてる人には簡単かもしれません。
ツイッターでフォローしてる方で、「わかりやすい!」と言ってる方もいたので…。

そこで、私なりに水平線を引いたものがこちら。
f:id:damofx:20170915042013j:plain
点線に見えますがこれはハイフンを並べたものです。画像編集の残念さが伺えます。

後付けにはなりますが、こんな感じにサポレジラインが引けると思います。

実際にトレードしたのは、下から2番目のラインのポイントで、20pipsの指値に刺さってくれました。
指標の大きな足があるせいで、5分足の値幅が小さく見えますが、よく見ると実は結構な値幅があるので、ガンガン取れるポイントでもありますね。

結局1回しかトレードできてないわけですが…


本日は+20pips



ブログランキングに登録しています。
押して行ってくださるととても喜びます。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村