日々のFXトレード記録

FXのトレード記録をただただ綴っていきます。

トレード記録

こんばんは、ダモです。




最近は他所様のブログを拝見したり、
ツイッターで情報収集をする時間が増えました。



他の人がどんな勉強をしているのか、
どのようにトレードをしているのか、
そしてそれが自分のトレードにも活用できるのか。



それで気付いたのですが、
自分のこれまでの記事では
記録とするには不十分だと思いまして。



少し書き方を改めようと思います。




1つ目のトレード

EUR/JPY
12:36、133.855、L

13:56、133.959、決済

1:20で+10.4pips


1時間足
f:id:damofx:20170926011811j:plain
上昇トレンドだが、MA100の下から窓開けスタート。
チャートを見た時点で、窓を埋めてMA100まで戻してきてたので
そこを押し目に考えて5分足で細かいタイミングを確認。

矢印のポイントでポジションを持ったのですが、
今見るとこの時点ですでにMA20がデッドクロスしてますね。
本当に危ない。

こちらは5分足です。
f:id:damofx:20170926011828j:plain
左の矢印の辺りが、1時間足でのMA100のラインです。
これだけ見たらテクニカル的な要素皆無ですね。
せめてMA20を上抜いてからとかの方が…。
それでも一応反発してくれて、結果的には右の矢印で約10pips獲得。


2つ目のトレード

USD/JPY
20:39、112.171、L

21:31、112.283、決済

1:30で+11.2pips


1時間足
f:id:damofx:20170926011846j:plain
先ほどのユロ円と大体同じですね。
上昇トレンドを形成していて、
MA100まで押して反発し、
陽線も確定していたので追従した感じですね。


5分足
f:id:damofx:20170926011854j:plain
MA20を下から上抜けて、
MA50を越えて一度陰線に。
その次の足がMA50の上で陽線として確定したので買い。

前回高値のラインまで来たので決済。


決済に関してはバッチリでしたが、
ポジションを持った時の根拠が少し薄い感じですね。




ちなみに、チャート撮影したのが
北朝鮮外相の発言後なので、
大きく落ち込んでいます。







ブログランキング登録してます。
良かったら押して行ってください。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村