日々のFXトレード記録

FXのトレード記録をただただ綴っていきます。

これからのこと

こんばんは、ダモです。



お支払いの関係で口座のお金が殆どなくなってしまったので、
Lotを極端に下げて、ちまちまスキャルピングをやってみました。



f:id:damofx:20170929194355j:plain

この画像はポジションを持っていたものではないのですが、
自分のスキルアップのために残しておきます。


 1時間足はMA20が強い抵抗帯となっている綺麗な下降トレンドです。

 4時間足は、MA20と50がデッドクロスをしていて、上昇トレンドからの転換かな?とも取れるポイント。
ただ、MA100はまだまだ上向きです。
 日足も上昇トレンド。丁度価格を戻している場面で、MA20付近まで来ていました。

いつ入ろうかと思っていたところ、陰線が4時間足の上で確定した次の足から、ぐぐっと伸びていきました。




f:id:damofx:20170929204641j:plain

その後のチャート。
上げ止まった後、5分足では1時間ほどかけてMA20が追い付きました。
そこでまた、MA20に反発する形で2度目の上昇

そう、私に必要なのはこの「2度目」を取りに行くってところ。
いろんなトレーダーがツイッターで仰っているのですが。

2度目は、リスクが小さいし確実性も高いと。


とにかく待てと。
1度目は特に追いかけるなと。

私には必要なポイントです。



f:id:damofx:20170929210701j:plain

 日足が上昇トレンド。MA50は突破されたが、雲に阻まれ再度上昇している場面。
 4時間足は下降トレンドでMA20にぶつかった後、沿うように推移。
 1時間足は、ゴールデンクロスしたMA20を割り、どっちに向かうのかと思った矢先、大きく上昇。

ここでも、5分足を見るとやはりMA20の反発で「2度目」の上昇をしている。
ちなみに私はMA20まで戻す前にポジションを建て、長い含み損を抱えました。



逃げられる、と思っていました。
一番下で買わなきゃ!という思いが強すぎて、一番下かもわからないタイミングで買ってしまう。


f:id:damofx:20170929232409j:plain

ラインをたくさん引いてみたもの。
こう、すっきりしてるとやりやすいのですがね。
いや、案外難しく考え過ぎてるのは自分で、いつも相場はシンプルなのかもしれない。


ここ数日は、とにかくダメなトレードでした。
何をするにも裏目に出て。
取り返さないと。って思う度に苦しくなる。

笑顔にしたい人がいるのに悲しい顔をさせてしまう。
恐ろしいぐらいに胸が締め付けられる。

こんなトレードではダメなのはわかってる。




私に足りないのは「勉強」と「待ち」。


小さいころから勉強が好きではなかった私には、
FXの勉強は難しいかもしれない。

自分でこれはどうだろうなんて考えて検証とか、
もってのほかだと思います。




それでも、やるしかない。
ふたりでおうちでゴロゴロしながら過ごして。
好きな時に散歩に出かけて。
アイスでも買って帰るような生活をするために。



目標はツイッターの「ゆめ」さん。
勉強の化身だと思ってます。

休みの日は10時間なんてざらに勉強しているようなのです。
そのぐらいやらなきゃ。


やらなきゃなんて思っていてはダメですね。
楽しまないと。トレードがつらくなったらその時こそ終わりですものね。






さて、何から始めるべきか。





書きなぐりのような文章ですみません。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村